シビタス  

6年生を送る会


まずは、開会セレモニーを密を避けるため、5年生教室からオンラインで行いました。始まりの言葉の後、日程説明、縦割り班で巡るゲームコーナーの内容と場所の紹介をしました。

送る会の主役6年生の教室です。5年生は各ゲームコーナーの担当。その他の学年も自分の教室で開会セレモニーに参加しました。

ストラックアウト(体育館)低学年は少し前から、高学年は後ろから、的をめがけてボールを投げます。たくさん当てて高得点をねらうぞ!

お絵描きゲーム(会議室)6年生が進行役の5年生に聴いた動物の輪かくを描き、想像しながら各学年で動物のパーツを描き加えていきます。何の動物ができあがるかな?

ボーリングゲーム(理科室)ペットボトルでつくったピンをドッチボールでねらいをさだめてこかします。さあ、見事ストライクなるか!?

ジェスチャーゲーム(図書室)5年生が何かの仕草を体全体をつかって、ジェスチャーで表現します。何をしているのか、わかるかな?

一斉ゲーム(音楽室)5年生が何人かで、それぞれ一文字を同時に言います。つなげて言葉をつくります。「し」「お」「か」→「おかし」てな具合!

1年間同じ班でお世話になった6年生に、一人ずつお礼の言葉を伝えてから色紙を渡しました。
「6年生のみなさん、やさしくしてくれてありがとう!!」

シェアする