シビタス  

英語であそぼう!(夏休みこども教室)

 保護者の方の発案で、公民館活動の一環として、夏休みを利用して、英語に親しむ行事が実施されました。朝見小学校の多目的室には1年生から6年生まで10人の子どもたちが集まりました。
英語の歌に合わせて、体を動かす子どもたち。リズムにのると、楽しく英語が学べるね!
絵本“Chicka Chicka Boom Boom”のお話に耳を傾ける子どもたち。AからZまでのアルファベットたちがヤシの木で遊んでる!自然に子どもたちの口から英語が飛び出します!!
地域には様々な特技を持った方々がみえます。地域の方々から学ぶことが豊かな学びにつながります。

シェアする