シビタス  

六年生を送る会

6年生の卒業を祝うため、また卒業を控えた6年生と楽しい思い出をつくるために、今日の3・4限目に6年生を送る会を行いました。計画・準備・運営は来年度のリーダーであり、6年生と一番長い時間を過ごした5年生が行ってくれました。まずは、全校児童で作る花道を通り、6年生が入場しました。

司会の5年生から、6年生一人ひとりの紹介がありました。小学校での一番の思い出や、中学校で頑張りたいことなどを紹介してくれました。その後5年生が作る楽しいコーナーに、各班ごとに分かれ楽しみました。

楽しく遊んだ後は、もう一度体育館に集合し、卒業生へプレゼントを渡しました。各班が事前に作った感謝の言葉や写真が載った色紙を、感謝の気持ちを伝えながら渡しました。
6年生代表からは「本当に嬉しかったです。私たちが学校にいる時間はあと少しなので、できるだけ声をかけてほしいし、一緒に遊んでください。」と感動的な言葉がもらえました。
全校で楽しいひとときが持てました。6年生みんなの心に、今日のことがいつまでも残ってくれると嬉しいなと思います。

シェアする