シビタス  

着衣水泳を実施しました。

7/11に、今年度の水泳授業を締めくくる「着衣水泳」を全校で実施しました。命を守る技術を学び、そして実際に体験をしてみる、とても大切な授業です。暑い中でしたが全員真剣に取り組みました。

水中で、水着と服を着た状態での受ける感じの違いをまずは経験しました。また「浮くこと」を第一に考える大切さや、溺れている友だちを助ける時は、まずは大人を呼ぶことを考えること、そして助けるためには水に入るのではなくペットボトル等浮くものを近くに投げてあげることなど、実際に役に立つことをたくさん教えてもらいました。夏休みに入り水に近づく機会も増えるのではないかと思います。ぜひ、心にとめておいてほしいと思います。

シェアする