シビタス  

夏休みが明けました。

今日は9月1日です。長い休みを終え子どもたちが元気に登校してきました。夏休みの宿題と思い出をたっぷり持って、にこにこ笑顔で朝のあいさつをしてくれました。友だちに久しぶりに会えたことに、どの子もとても嬉しそうでした。

夏休み明け最初の集会は体育館で行いました。児童会委員さんの司会そしてあいさつを、みんながしっかりと聞くことができていました。「夏休みに、学校ではできない経験をたくさんしたと思います。これからの学校生活で自分が成長したと感じることがたくさん出てきますよ。」そうみんなに声を掛けました。一人ひとりが輝きそして大切にされる朝見小学校でありつづけたいと思います。

シェアする