シビタス  

修学旅行2日目②

最後の目的地「太秦映画村」に到着しました。近隣の小学校もたくさん来ていました。着いてすぐ食堂に移動しお昼をいただきました。

たっぷりと映画村での楽しい時間を過ごしました。ここでは飲食の買い物もOKです。残りのお小遣いをよーく考えながら、子どもたちは思い思いに買い物を楽しみました。もちろんお家へのお土産もしっかりと買いました。またここでは110分待ちの「お化け屋敷」があります。残り時間をよく考えて並ぶ姿もありました。

全ての行程を終えバスは松阪に向かいます。帰りのバス内は、寝不足と歩き疲れでぐっすりかな~、と思っていたのですが、とんでもない‼ 少しレクをした後は、大カラオケ大会が始まりました。バスに備え付けの、少し古めのカラオケ曲から次々とリクエストがかかり、最後は全員で合唱が始まりました。盛り上がり最高潮の中、バスは松阪に到着しました。お迎えのお家の方にたくさんのお土産話をしてくださいね。最高の天気の中、最高の思い出ができた2日間の修学旅行になりました。

シェアする