シビタス  

東部中学校区公開研究会(小小連携発表)

12月1日(金)午後より東部中学校区公開研究会が行われました。松阪中の学校から先生方にお越しいただき、東部中校区の小学生・中学生の学びを見ていただきました。小学校は東部中学校区の6小学校から1学年ずつ揥水小学校に集まり、ペア校で探究学習の交流を行う様子を見ていただきました。

朝見小学校からは4年生が代表して発表しました。西黒部小学校の4年生とお互いの学習を交流し質疑も行いました。「ものすごく緊張した~」と正直な感想を教えてくれました。いつもと違う場所で、大勢の参観者を前にすれば、それは緊張したことと思います。でも、立派な姿で発表を終えることができました。

シェアする