シビタス  

令和6年度着任式・始業式・入学式

子どもたちの賑やかな声が学校に戻ってきました。令和6年度の着任式・始業式が今日体育館で行われました。

今年新しく朝見小学校に転入された教職員の紹介があり、その後あいさつをしてもらいました。「素敵なあいさつができますね。」とお褒めの言葉をいただきました。続いて始業式では校長先生のお話を聞いた後、いよいよ新担任の発表を聞きました。担任の先生以外にも学校のために仕事をしていただく方々の紹介までしっかりと聞くことができていました。素晴らしい態度が身についているなと、感心しました。

始業式後は新担任の先生を先頭に各教室に入り、一斉下校までの間お話を聞きました。教科書の説明を受けたり、好きな食べ物の紹介をしたりと、学級開きの様子は様々でした。

短い時間でしたが初めの出会いを終え、2~4年生は下校そして5・6年生は入学式に臨みました。かわいらしい1年生がお家の方に連れられて、元気に入学してきてくれました。名前を呼ばれたとき全員が元気よく「はい!」と返事ができていました。明日からは通学班の人たちと一緒に登校です。がんばってくださいね。

シェアする