シビタス  

朝見小フェスティバル、子どもたちガンバル!

 4月新しい学年がスタートしました。それから間もなく臨時休業となり、子どもたちはおうちで過ごすこととなりました。先生や友だちに会えず、さみしかったと思います。春に予定していた体育祭や遠足は秋に延期となりました。爽やかな秋の季節、ようやく「朝見小フェスティバル」として、子どもたちが活躍する日がやってきたのです。
1・2年生のリレー!バトンの代わりに丸い輪っかを使って、半周先の仲間につないでいきました。
1・2年生の「ええじゃないか」「とこわかダンス」!特別ゲストのとこまる君と一緒にリズムに乗って楽しく踊りました。三重県教育委員会HP(https://tokowaka.pref.mie.lg.jp/0000001039.html)でも公開中!
3・4年生のリレー!抜きつ抜かれつ白熱したレースが繰り広げられました。
3・4年生の「南中ソーラン」!力強く、見ている人を元気にさせてくれる踊りでした。
5・6年生のリレー!さすが高学年、ダイナミックな走りで、引き込まれていきました。
5・6年生の「SHOW TIME」!旗の動きがきれいにそろって、ダンスでは細かな動きに気をつけて表現していました。

子どもたちはこれまで一生懸命練習した成果を発揮してくれました。新型コロナウイルスでつらい思いをしている保護者や地域の方々に、力を与えることができたと思います。

シェアする