シビタス  

人権講演会が行われました。

今日の5時間目に、体育館で人権講演会が行われました。講師に一般社団法人ELLY(エリー)マネージャーの佐野恒祐さんをお招きし「性別って2つだけ? ~自分らしさってなんだろう~」をテーマにご講演いただきました。

佐野さんご自身のこれまでの経験を交えながら、少し難しい内容にもかかわらず、とても分かりやすく語りかけるように児童に伝えていただきました。「『人権』って難しく考えなくていいよ。『人権』とは『人と出会うこと』。これで十分だよ。」など、みんなが頷くお話をたくさんしていただきました。このお話を聞いての感想は各学級で交流し、さらに深めていく予定です。
家庭教育部のみなさん、ご協力ありがとうございました。とても大切な「出会い」ができた、人権講演会となりました。

シェアする