シビタス  

令和5年度が始まりました。

いよいよ令和5年度が始まりました。

少し小雨が降る中、新しい学年になった2~6年生の児童が元気に登校してきました。下駄箱では、ついうっかり前の学年の場所に靴を入れそうになり「まだ〇年生なん?」と友だちとふざけ合う、微笑ましい姿も見られました。

新しい教室に荷物を置き、体育館で着任式を行いました。新しくみえた先生から「並び方がすごいですね」とお褒めの言葉もいただけました。

3名の先生の紹介が終わり、いよいよ令和5年度始業式です。元気に校歌を歌い校長先生の話を静かに聞いたあと、いよいよ担任の先生の発表がありました。小さなどよめきがあちこちで起こっていました。

始業式を終えるともう9時前でした。9時30分の一斉下校までに、しなければいけないことがたくさんあります。急いで新担任の先生を先頭に各教室に向かい、それぞれ学級開きが行われました。

いよいよ新年度のスタートです。

気持ちの良い「あ」いさつ

友だちを  「さ」そおう

夢を    「み」つける そんな、一年になりますように・・

 

 

シェアする