シビタス  

西黒部小のみんなと交流を。

朝見小学校では、これまでも西黒部小学校の子たちと仲良く学んだり、学びを共有し合ったりし交流を深めてきました。特に今年度はこれまで以上に活発に各学年で交流をさせていただいています。その理由の一つとして、「未来を切り拓く力」育成モデル校区事業の指定を東部中学校区が受けており、幼・小・中の連携がその事業の大切な柱となっているからです。

先週9月12日に4‣5年生が西黒部小にお邪魔をし交流を深めてきました。それぞれの学年で自己紹介をしたり学びを交流したり、一緒にレクリエーションもしたりして楽しい時間を過ごしました。別れ際「また来てね。」と手を振り合う姿が印象的でした。今後とも活発に交流を行っていきたいと考えています。

シェアする