シビタス  

ようこそ西黒部小の2年生

今日は西黒部小学校の2年生が交流のために朝見小学校に来てくれました。6人で7人のお友達(残念ながら1人お休みだそうです。)をお迎えしました。最初に自分たちが地域で行ってきた探究学習の発表を見せ合いしました。お互いの発表を真剣に見る姿がとても印象的でした。

発表を見せ合った後、感想を聞かせてもらいました。「こういう所がすごいと思ってもらえるんだ。」自分たちの良さに、新たに気づかせてもらえる感想が、双方もらえました。

その後時間が余ったので、みんなのリクエストで「ケイドロ」や「椅子取りゲーム」で一緒に楽しく体を動かしました。「また、会いたいな~」そんな思いをもった2年生のみんなでした。

 

シェアする