シビタス  

2年生が西黒部小学校の2年生と交流学習をしました。

2月22日(木)西黒部小学校の2年生が朝見小学校に来てくれました。朝見小学校の2年生と一緒に2限目は算数、3限目は国語の授業をしました。

グループの活動では、会うのが3回目とは思えないほど活発に話し合っていました。終始笑顔で、共に学ぶ時間を楽しんでいる子どもたちの姿が印象的でした。

また、グループの代表として前に出て発表をした子たちは、普段の教室での授業の時よりも大きな音で鳴り響く拍手に、照れくさそうにしながらも、とっても嬉しそうでした。

この日はあいにくの雨でしたので、休み時間は一緒に図書室へ行ってみたり、ウノやオセロを楽しんだり和気あいあいと過ごしていました。

最後は別れを惜しみながらタクシーに乗り込む西黒部小の2年生を、精一杯手を振って見送りました。

シェアする